先日から始めたルアー整理もジャンル別に1軍2軍と分けてようやく収納完了。
大きなボックスがない為適当収納ですがとりあえず終了。
lure2


何故かやたらと出てきた 「NORTH CRAFT AIR OGRE」
海外釣行に行く際には必ず持っていくルアー。
色々な魚が釣れるパイロットルアー的な存在です。
ao


段ボールの底から出てきたのは 「DECONTO Biruta」
日本だとBOMBADAさんの取り扱いになるブラジリアンルアー。ジャークベイト。
biruta
目玉のデザインが素敵なルアーです。


そして前回アップした「BLOOD SHOT」シリーズのペンシル版、「BLOOD SHOT RAPTOR」の未使用品を2個発見。
raptor
何度見ても手の込んだ作り込み、塗り。カッコ良いルアー。
来シーズンはナマズ釣りで使ってみようかななんて考えています。

こんな感じで色々な思い出に浸りながらのルアー整理。
後は実家にあると記憶しているABUパーツの発掘作業も近いうちにやりたいところだけど疲れたので追々。
スタウトフレームが番手違いでどこかにあるはずなんだけど記憶が曖昧。もう捨てられたかな。

一通り冬前にやりたかった事もできたので裏山でコーヒータイム。
ura1
木々の葉もほとんど落ち、秋を通り越してもう冬の空気感です。完全に葉を落とした白樺の真っ白な樹肌も綺麗だけど、やはり青々とした葉を広げている方が生命感が強くて良いですね。
ura2
ura3
後数週間で初雪も降るでしょう。

さて、ルアーの整理も終わったのでこれからは来年の雷魚シーズンに向けてのフロッグ作り、そして雷魚ロッドのリペア作業に取り掛かります。
ロッドの補修作業は焦ると大体が満足できない仕上がりになるので、スレッドのカラー選びからじっくりとスタートしようと思います。