2020年も早いもので丸1ヶ月が経過しました。
あと数日で立春、暦の上では春を迎えます。

現在、世界中を未知のウイルスが飛び回っていますがそんな状況でも常に私の頭の片隅にあるのは釣りの事。

私の好きな雷魚釣りは早くてもGW前後からのスタートなのでまだまだ先の事ですが、今年は例年に比べ極端に雪が少ないのでちょっとだけ早い開幕になるのかなと期待しています。

そんな気持ちをより高める為、シーズンインに向けてラインを購入しました。

YGKよつあみ「バルゴス Excellent PE WX8
bargus
昨シーズン初めて使ってみたラインでなかなか使用感が良かったのでリピート買いです。



今回も8号115lbですが前回のウグイスグリーンではなくケシアイボリーという洒落たネーミングのカラーをチョイス。
使い込んだおおのPEの茶のような色合いが雰囲気があってオールドアンバサダーにも自然に溶け込みそうなカラーです。



まだどのリールに巻くかは決めていないけどブラウンやブラックのアンバサダーに特に似合いそう。
まだ先は長いけどシーズンインが楽しみです。
abu23

当初予定していた海外釣行は今回のウイルス問題があるのでやむなくキャンセル。こんな時に命をかけてまで行くものでもないので仕方がないですね。