連日の降雪で我が家の周辺も40センチ程の雪が降り積もり、辺りはようやくこの時期らしい景色になりました。
寒いのはあまり好きではないし雪かきも出来る事ならやりたくはないですが、やはり北海道はハッキリとした四季の景色を楽しみながら生活できるのが良いところなのだと感じます。

雪かき後のコーヒーブレイクは実に最高だ。


さて、今回は以前も書いたプロフェッショナルな方がいるショップのお話。
※釣りとは全く関係ありません




そのショップは私が時折利用している洋服のリペアを得意とするお店。
ジーンズ等の裾直しは勿論、各丈直し、ウエスト出し、詰めからあらゆる洋服のリペアまで超一級の技術とセンスで仕上げてくれる数少ないショップです。
もちろんヴィンテージに関する知識も豊富で限りなくオリジナルに近い糸の番手、カラーで仕上げてくれるので安心して預ける事が可能です。


洋服のお直し屋は其処らのショッピングモール等にも必ずと言って良い程あるし仕上げもそれなりだけど、大切にしている拘りのある服は生地のクセやその人の着方、穿き方まで考えてくれる方にお願いしたいところ。
そんな事まで考えてくれるショップは私の通える範囲ではここしか知らない。

先日もジーンズの裾直しに伺ったところわざわざ遠くから来てくれたのでと忙しい中すぐに対応していただけました。
全国でも少なくなったユニオンスペシャルの心地良いサウンドを聞きながら仕上がりを楽しみに待つ。
最高の時間です。
artjapan

是非釣具店でもこういうプロフェッショナルがいるショップ、増えてほしいな。
近頃多いあらゆるジャンルの釣り具を扱う総合店舗も好きですが、釣りバカが通う一見入りづらい感じの専門店はもっと好き。
そういう店も応援したい。